株式会社Rwave

ワンルーム売却時期のご相談【投資マンション】

ご相談無料
0120-302-939

【受付時間】10:00~19:00 
定休日:水曜日 

ワンルーム売却時期のご相談【投資マンション】

ワンルーム売却時期のご相談【投資マンション】

2022/05/30

いつも沢山の査定依頼ありがとうございます。

 

タイトルの売却時期についてよくお問合せいただきます。今回は賃貸中に査定依頼をいただいたお客様のお話です。

 

約半年前に査定依頼を承りました。賃貸中ですが毎月2万円のマイナス収支との事でした。固定資産税を含めると年間約30万円のマイナスです。

 

管理費、修繕積立金のバランスなどをお伺いし、修繕積立金の安さが気になる事やそのエリアの空室率が目立っている事をお話させていただきました。

 

今の売却が好ましいとご提案したのですがこのお客様は一旦売却は見送られるとのご判断をされました。

 

先日そのお客様から再度売却査定依頼を承りましたが、賃貸人の退去に伴い、至急売却したいとの事でした。

 

しかし修繕積立金の値上げが決定したばかりで空室という状況で半年前のご提案金額より300万円程値下がりしておりました。

 

投資マンションは収支により値段が左右されます。修繕積立金の値上げもほとんどのマンションで行われます。

 

イエヲタでは、いろいろな要素を踏まえ、ご提案させていただきます。

 

是非一度ご査定依頼をされてみてはいかがでしょうか。コンシェルジュがお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。